cotocoto design

BLOG

雨の日は、犬と一緒に隠れんぼ

2017.05.10

 

久々の雨降りで、少しホッとしています。

連休が明けて、ようやく1人の時間が出来たので、余計ににそう感じるのかも知れません。

子供達が今よりもっとずっと小さくて、ずっと家にいた頃は、雨の日の家の中は大騒ぎでした。

手を替え品を替え相手をしても、テレビをみせてもすぐ飽きて。そりゃあもう、うるさいのなんの、たまりません。

隠れんぼをしても、隠れ始めはとてもうるさい。「もういいかい」「まぁだだよ」の声とか、数を一緒に数えてあげなきゃいけなかったり、そもそも隠れんぼの鬼の意味をわかってくれなかったり。

でも隠れ終わって、「もういいよ」の後の、ほんの一瞬はとっても静か。

見つかっちゃいけないってドキドキしてる様子は可愛かったな。

‥その後、またすぐにうるさくなるのですが。

 

●イラスト:「犬と一緒に隠れんぼ」

●子供達がかくれんぼしているところを描きました。ワンちゃんのしっぽが見えちゃってるところと、そもそも突然シーツが山になっていたら、違和感あるよねってことに気づいていない子供達が気に入っています。鬼が大人だったらとぼけるのが大変なシチュエーション。

●使用画材/水彩絵具、ペン

●児童書、旅行本、絵本、雑誌等の挿絵に。WEBサイトのイラストに。

●手描き風の、やさしい、女性、子供向け、気楽な、さらっと描いた感じの、楽しい雰囲気のイラストのご依頼を承っております。CONTACTページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。