cotocoto design

BLOG

イラスト「寝起きでパジャマのままパンケーキを作る娘と黄色い踏み台」を鉛筆とPsで描きました。

休みの日の朝ごはんは自分で作るのが楽しみになっている子供達。

学校のある時は、基本ご飯(米)を食べることにしているので、パンとかの小麦粉ものを食べたがります。

定番はサンドイッチですが、パンケーキを作ると言うと一気にテンションが上がります。

休みだからってテレビ見てゴロゴロしていたくせに、いそいそと手を洗い準備を始めます。

 

そういう時、欠かせないのが踏み台です。

混ぜたり、焼いたりするには背が足りない末っ子が使います。

普段、キッチンに一つ、洗面所に一つ置いてあります。

 

それが今朝、洗面所で「もうなくても顔が洗えるよ」と末っ子にドヤ顔で宣言されまして、ジャマだし、捨てちゃおっかなーと思ったら、

お母さん、踏み台に共感してちょっとショック受けました。

ああ、もうワタシ用無しなのね、、的な。

 

いやいや、キッチンではまだ必要だし、私も高いところのもの取るのに使うし、まだ捨てなくていいんじゃない?

いやいや、踏み台三つもあるし、譲るなり捨てるなりして手放した方がいいんじゃない?

私も徐々に子離れしていかないと、、使い古した用無しの子育てグッズに囲まれて老け込んでいくのはいやだなぁ。

 

なんて、色々考えてしましました。

 

●イラスト:「寝起きでパジャマのままパンケーキを作る娘と黄色い踏み台」

●寝起きでパジャマのままパンケーキを作る娘と、黄色い二段の踏み台を描きました。ツーステップの踏み台。プラスチック。

●使用画材/鉛筆、Photoshop

●絵本、雑誌、旅行本、児童書等の挿絵に。WEBサイトのイラストに。

●手描き風の、やさしい、女性、子供向け、気楽な、さらっと描いた感じの、楽しい雰囲気のイラストのご依頼を承っております。CONTACTページのメールフォームからお気軽にお問い合わせください。